毎日シートマスクの効果と注意点、選び方、おすすめ商品【乾燥ジワ・キメ・くすみ】

シートマスクスキンケア
スポンサーリンク

若い頃からローションパック大好きだったのですが、最近は便利なシートマスクを朝晩使っています。

乾燥もするし皮脂もでる混合肌ですが、朝にローションパックをするとメイクの持ちが全然ちがいます。

スポンサーリンク

シートマスクの効果

朝晩5分のシートマスクで実感している効果です。

  • キメが整って色白になる
  • 毛穴が閉じて目立たなくなる
  • 小ジワがふっくら目立たなくなる
  • 肌がもちもちする
  • 皮脂の分泌が整って化粧崩れしない
スポンサーリンク

シートマスクの選び方

毎日使うので大容量のもので、取り出しやすく密閉しやすいボックスタイプのものを選んでます。

かつ、シートがゴワゴワしていたり刺激のあるものはNG。

  • 大容量
  • お手頃価格
  • 低刺激
  • ペラペラじゃない厚みのあるシート
  • シートが滑らかで気持ちいい
  • ローションがヒタヒタで乾燥しない
  • 密閉しやすく取り出しやすいケース

この辺りで選んでます。

肌に乗せて気持ち良くないものはだめ。

スポンサーリンク

毎日使いにおすすめのシートマスク

ルルルン プレシャスホワイト

https://item.rakuten.co.jp/lululun-shop/pr05/

大容量シートマスクブームの先駆け的存在。定番のルルルン。

シートもしっかりしてるし成分も良いです。

箱も取り出しやすくて、後半シートがカサカサになることもなく、むしろ最後の方がローションが溜まっててヒタヒタです。

種類が沢山あって迷うけど、大人肌用のプレシャスシリーズの美白系のを買うことが多いです。

ルルルンシートマスクの価格

1,980円。

32枚入りなので、1回61円!1日2回使っても122円!

ジュース1本分です。安い。

クオリティファースト オールインワンシートマスク グランモイスト

https://item.rakuten.co.jp/q1st/10000001/

LDK the Beautyで「最強コスパ美肌大賞」としてベストコスメにも選ばれたクオリティファースト。

1枚目からシートがひたひたで濃厚。気持ちいい。

箱にフタが付いていて、密閉しやすく取り出しやすい。

美白成分、エイジングケア成分も入って、保湿、ハリ、美白効果も高い。

クオリティファーストオールインワンシートマスク グランモイストの価格

1,650円。

32枚入り。本当にこの値段でいいの?と思うくらいのクオリティ。

シートマスクの注意点

長時間肌の上にのせないこと。

長くても10分以内にしています。乾燥して逆に肌の水分を持っていかれてしまうので。

まだヒタヒタしてるうちに剥がすのでもったいないので、デコルテや腕をパッティングしてから捨てます。

毎日のシートマスクは肌のバランスが崩れるので良くないという意見もあるけど、私は短時間ならOKだと思います。

化粧水をパッティングするのと変わらないと思う。

むしろパッティングより刺激が少なくて良いのでは。

いまいちだったシートマスク

私的にいまいちだったり合わなかったりしたシートマスクも。

毛穴撫子 お米のマスク

https://item.rakuten.co.jp/amitiex/4992440034713/

めちゃくちゃ人気でレビューも良いので期待しすぎて、あれ?それほどでもない?となりました。

シートのフィット感がいまいちで。

袋タイプなのも取り出しにくくイマイチだったのですが、いまは大容量タイプが出ているようです。

ラボラボ毛穴引き締めマスク

https://item.rakuten.co.jp/tsuruha/10124011/

こちらも毛穴ケアで有名なラボラボなので期待したのですが、シートの肌触りが良くなかった。

ローションも少なめですぐ乾燥してしまいました。

【まとめ】大容量シートマスクのコスパは素晴らしい

安くて優秀なお気に入りシートマスクの紹介でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました