サボンのボディスクラブの効果と使い方〜使う頻度や開け方は?

スクラブボディケア
スポンサーリンク

一生使うと決めているサボンのスクラブですが、最初に使ったきっかけは

30代前半、2回目の出産後に、首元から脇の下~胸元にかけて、ポツポツと小さな白いイボのようなものが沢山できたことでしした。

それまで肌トラブルなんか起きたことない箇所だったのに…。触るとザラザラしてかなりショックでした。

スポンサーリンク

デコルテにできた白いポツポツの原因

調べてみると「角質粒」というものらしく、老化が原因。

古い角質が溜まってできるものらしい。

同世代の友達に話したら、その子も出産後に同じ経験をしたらしく、皮膚科に行きレーザーで取ってもらったとのことでした。1個千円~2千円程度で簡単に取ってもらえるらしい。

皮膚科に行くことも考えたのですが、1個1個レーザーで取るとしたらかなりの数ある…。

胸元なので外からは気づかれないし、一旦スキンケアで頑張ってみようと考えました。

原因が角質なのであればスクラブと保湿でどうにかなるだろうと…。

スポンサーリンク

サボンのボディスクラブを購入

やっぱりスクラブで優秀なものといえばサボン!

価格

  • 320g 3,740円
  • 600g 5,390円

ボディスクラブにしてはまぁまぁ高いけど、角質粒1個1個にレーザー治療することに比べれば安い!

最初は表参道のSABON本店で、店員さんに使い方を教えてもらいました。

エイジング効果が高いと言われ、この時はちょっと高いやつを買いました。

普通のシリーズよりテクスチャーがリッチで高級感があります。肌もなめらかにしっとりします。

角質粒への効果は普通のシリーズでも十分。

特徴

めちゃくちゃ良い香り。ラベンダー、ジャスミン、バニラ、ムスク、グリーンアップル…などなどいろんな香りを使いましたがどれも良かったです。洗い流すので自分の体に香りが残ることはあんまりないし。

お風呂の残り香がすごいので、家族がいる場合はちょっと気になるかも。

スポンサーリンク

サボンのスクラブの開け方

あと、最初に蓋を開けるのが大変です。普通に手で開けるのは無理。スプーンのようなものでテコの原理であけましょう。

最初知らずにめちゃくちゃ苦労しました…

あとは、オイルがたっぷり入ってるので、こぼさないように注意です。(分かっててもよくこぼします。。もったいない。)

サボンのスクラブの使い方・頻度

ソルトがザラザラして強くこすると肌に刺激があるので優しくクルクルする感じ。

洗い流すとめちゃくちゃ肌がふわふわになります。

スクラブの後はしっかりと保湿が鉄則

オイルたっぷりなので乾燥も気にならないような気がするのですが、角質を取った後の肌は乾燥しやすいので使用後はしっかり保湿するように言われました。

お風呂で肌が濡れた状態でベビーオイルを塗り、軽く水気を拭き取ってからハトムギ化粧水を塗り、さらに乾燥する時期にはクリームをたっぷり塗ってます。

直後はちょっとべたつきますが、、翌朝すべすべです!

スクラブの頻度

週に2~3回のペースをおすすめされたので、2〜3日に1回の頻度で使用しています。

サボンのスクラブの効果

半年ほど使い続けた結果、角質粒は全くと言っていいほど気にならなくなりました。びっくり。

全身にマッサージしながら使っているのですが、足のむくみもすっきり。

肘やひざ、太ももの付け根、アキレス腱など、黒ずみが気になっていた部分も、徐々に薄くなってきたような気がします。

たまにできていた背中のニキビやザラつき、赤いポツポツもなくなりました。

角質粒から黒ずみまでサボンのスクラブで解決しました

使い続けていれば角質粒で皮膚科のお世話になることはなさそう、と思っています。

ちなみにサボンのスクラブを切らしてしまったときは、ドラッグストアでも買えるクナイプのシュガースクラブを使っています。

使い心地はサボンより肌にマイルドな感じ。マッサージ効果はちょっと物足りないですが、すべすべ感と保湿効果は高いです。使用後はお風呂の床がぬるぬるになるので注意。

コメント

タイトルとURLをコピーしました