【まつ毛美容液】リバイタラッシュとラッシュアディクトの効果比較〜副作用・色素沈着は?偽物もある?

5.0
まつ毛スキンケア
スポンサーリンク

細く短いまつ毛に悩んでいた私が10代から使い続けてきたまつ毛美容液・育毛剤のなかで、本当にまつ毛が伸びたものを紹介します。

スポンサーリンク

まつ毛が細く短く少なかった原因

10代の頃からの濃いアイメイクで、まつ毛を酷使したせいだと思ってます。

  • 1日何回もビューラーをする
  • カールキープタイプのマスカラ下地
  • ウォータープルーフのマスカラ
  • マスカラ後のホットビューラー
  • コットンで挟んで落とすアイメイク落とし

などなど。やってる!という方は要注意です。まつ毛を酷使してしまっている可能性大。

昔からまつ毛美容液やまつ毛トリートメントは使い続けていたのですが、特に効果を感じたことはなく。

30代になったころに、まつ毛パーマで通っているエステサロンのお姉さんにアドバイスをうけ、ちゃんと効果がでる高い育毛剤を買ってみました。

スポンサーリンク

リバイタラッシュの育毛効果

本当に伸びて感動。

今まで使ってたまつ毛美容液はなんだったんだ、、って感じでした。

トリートメントと育毛剤の差?すごい。

リバイタラッシュの効果

使い始めて1ヶ月くらいで育毛効果を感じ、2~3か月くらいで使用前とは別人のようなまつ毛になりました。びっくり。

それまで細くて弱弱しかったまつ毛の1本1本が、太く濃く、しっかりした毛に成長

まつげパーマ屋さんの担当のお姉さんに、「まつ毛が伸びていたので、今回からロッドの大きさを1サイズ大きいのに替えました。」と言われて感動。

あまりの効果に5~6回はリピートしています。

リバイタラッシュの価格

1万円くらい。高いと思ったけど、効果を知って納得。

気休めのようなトリートメントを買い続けるよりコスパが良いと思います。

実際、マスカラ下地やマスカラの重ね付けが不要になったり、マスカラを塗る量も減ったりしました。

使い方

1日に1回夜のみ、上下のまつ毛の生え際にワンストロークしてます。

※塗るのは上まつ毛だけで良いらしいのですが(まばたきで下まつ毛にも浸透するから)、私は下まつ毛を伸ばしたいので下にも塗ってます・・・。

細い筆に含まれた美容液をケースの入り口でちょっとしごいてから塗る感じ。

全然減りません。半年くらい余裕で持ちます。

リバイタラッシュの副作用・色素沈着

副作用は目の周りの赤みがでました。

基本、塗っている期間中、目の周りはずっと赤みがでてる感じ。すっぴんだと「アイシャドウ塗ってるみたい!」と言われるくらい。。

でも、しばらく塗るのをお休みしていると元に戻るので、5年くらい使い続けても色素沈着はしなかったです

注意点

色素沈着しなかった理由として、1日1回夜だけなのが良かったんじゃないかと思ってます。

日中、紫外線に当たる時間帯に使うと良くないんじゃないかな?

あと、何度も重ね塗りするのもやめて、1度だけなのも大事かも。

スポンサーリンク

ラッシュアディクト アイラッシュ コンディショニングセラム

多少の赤みより育毛効果を優先して、数年間リバイタラッシュを使い続けていたのですが、育毛効果が同じくらいあって副作用が少ないと話題になっていたラッシュアディクトも試してみました。

ラッシュアディクトの効果

育毛効果はちゃんとありました。リバイタラッシュから移行したので物足りなく感じるかな?と思ったのですが、全然そんなこともなく。

まつ毛のケアを怠った時は(赤みがでて休憩中とかの時)たいていまつ毛パーマの担当のお姉さんに指摘されるのですが、ラッシュアディクトに変えても指摘されなかったので、特に変化なかったのだと思います。

ラッシュアディクトの価格

1万円くらい。リバイタラッシュよりちょっと安く買えるかな?

使い方

こちらもリバイタラッシュと同じ。夜のケアだけ上下のまつ毛の生え際に塗ってます。

ラッシュアディクトの副作用・色素沈着

色素沈着はもちろん、まぶたの赤みも感じなかったです。

多少の赤みは出てると思うのですが、リバイタラッシュと比べると全然気にならないほど。

副作用なく、育毛効果も遜色ないので、これからはラッシュアディクトを使っていこうかなと思ってます。

人気のまつ毛育毛剤・偽物がある?

人気で高価なものなので、似たパッケージの偽物が出回っているようです。

偽物で効果がない上に副作用などのトラブルが出ては最悪です。

正規店で買うのが安心ですが、ネットで購入するときは、

  • シリアルナンバーがある
  • 値段が安すぎない
  • 口コミが多い&信憑性がある

この辺りに気をつけて選んでいます。

その他いろいろ使ったまつ毛美容液

DHCエクストラビューティ アイラッシュトニック

マスカラのような形状のブラシタイプなので、まつ毛のトリートメントとして、リバイタラッシュやラッシュアディクトと併用しています。

まつ毛パーマの後はまつ毛が乾燥するので、トリートメントを塗るように言われるのもあり。

朝はマスカラの前に塗ると、下地の役割をしてくれて、マスカラのノリがよくなります。

お手頃価格でブラシにコシがあって塗りやすいのでおすすめ。5~6回リピート中です。

アヴァンセ ラッシュセラムEX

これもブラシタイプなので、トリートメントとして夜使用したり、マスカラ下地として使用したり。

薬用育毛剤らしいですが、伸びたと実感したことはない。

ローフシ THE まつげ美容液

アイクリームとしても使える。というかほぼアイクリームです。

まつ毛に塗るというよりはまぶたに塗る感じ。まつ毛が伸びた感じはなし。

スカルプD ボーテ まつげ美容液 ピュアフリーアイラッシュセラム

育毛のスカルプDから発売された当時気になって買ってみました。

チップタイプはまつ毛にも根本にも塗りやすかったですが、まつ毛が伸びた感じはなし。

【まとめ】副作用なく伸びるラッシュアディクトがおすすめ

結果、ラッシュアディクトが良いです。

副作用もさほど感じないし、ちゃんと育毛効果がある。値段は高いけどかなり長持ちするのでコスパも良い。

どうせ毎日塗るなら効果を重視したいので、夜はラッシュアディクトとDHCラッシュトニック併用、朝はDHCラッシュトニックのみ、を続けていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました