【SarlisiでVIO脱毛】家庭用脱毛器の効果・使い方・頻度【口コミ】

脱毛美容家電
スポンサーリンク

VIO脱毛をするために家庭用脱毛器を買いました。半年間使った結果、効果に満足したので紹介します。

スポンサーリンク

家庭用脱毛器って効果ある?

エステの光脱毛すら効果がないとか言われたりするのに、家庭用脱毛器って本当に効果あるんだろうか…

かなり悩んで、効果がなくても後悔しないくらいの価格で、と思いまずは安いものを買ってみました。

スポンサーリンク

sarlisi 家庭用IPLフラッシュ式光美容器

楽天・Yahoo!ショッピングで高評価かつ安いという理由でこれを選びました。

Sarlisi家庭溶脱毛器
Sarlisi家庭溶脱毛器

サングラスもセットでついてきました。

安いのに意外とちゃんとしたセットが届いてびっくり。

セット内容

  • 本体
  • 保護用サングラス
  • シェーバー
  • アダプター
  • 取り扱い説明書

値段

12,980円(税込)。安いです。

ケノンの脱毛器が7万円くらい、ブラウンの脱毛器が5万円くらいなので、かなり安いです。

使用感はエステの光脱毛と変わらない

使ってみた感じは、エステの光脱毛と同じだなぁという印象。

効果ありそう

パチッとした痛みも、焦げくさいような臭いもエステと同じだったので安心しました。

スポンサーリンク

家庭用脱毛器sarlisiの使い方

脱毛モードの他に、スキンケアモード、ニキビ除去モードがあります。

説明書にはシワが無くなり毛穴が小さくなる、肌の質が良くなる、ハリが回復する、などなどいろいろ書いてますが、そのへんは怪しさがすごいので読み飛ばします。w

脱毛の出力は9段階で調整できます。

sarlisiの使用手順

電源ボタンとフラッシュボタンを同時に押すと、脱毛モード、スキンケアモード、ニキビ除去モードと切り替わります。

フラッシュボタンを長押しすると、自動照射モードに切り替わります。

  1. 脱毛したい部分の毛を剃っておく
  2. 保護サングラスをかけ、アダプターを本体に差し込む
  3. 電源ボタンを長押しして起動する
  4. ディスプレイにHRと表示されると脱毛モード
  5. 電源ボタンでレベルを1~9まで調整する
  6. 照射モードを設定し、照射する
    1. 手動照射モード(照射ボタンを1回押すと1回照射されるので小範囲の脱毛に)
    2. 自動照射モード(自動的に照射されるので広範囲の脱毛に)

初めはレベル1か2でテストをし、30分後に肌に異常がないかチェックしてから使いましょう、とのことですが、自己責任でいきなりレベル6くらいから使いました。

レベルが表示されるディスプレイはこんな感じで見れます。

ディスプレイの表示
ディスプレイの表示
ディスプレイの表示機能
HR脱毛モード
SCスキンケアモード
RAニキビ除去モード
AUTO自動連続照射モード
数字(大文字)1~9照射レベル(1~9の9段階)
数字(小文字)6桁残り照射回数

照射回数は60万ショット

買うときに全く意識してなかったのですが、照射回数に限りがあるんですね。(当たり前か)

照射できる回数は60万回だそうです。

照射範囲は4㎠

照射範囲
照射範囲

小さめなので広範囲に当てるには時間がかかります。

でも自動照射モードにして、少しずつずらしていけば問題なし。

VIOくらいの範囲ならむしろちょうど良いサイズ。

脱毛頻度は?

エステの光脱毛は早くても1ヶ月に1回ペースですが、家庭用の脱毛器は短いサイクルで使っていいよう。

説明書の使用サイクルには下記のように書いてありました。

1ヶ月目

3~5日に1回使用

照射の後、毛包が縮み始め、ムダ毛は徐々に柔らかく薄くなります。

2か月目

1週間に1回使用

照射を続けたムダ毛は成長が遅くなり、量もはっきりと減ります。

3か月目

半月に1回使用

定期的に照射された毛根は抜け落ち、皮膚の黒ずみも残らず、お肌がすべすべになります。

4か月目

月に1回使用

96%の体毛は成長を止め、脱毛が実現され、すべすべのお肌になります。

効果を言い切ってしまってるところがなんとも言えないですが、(医療やエステでもそんなにすぐ効果でないのにw)早く効果が出てほしかったので、3~5日に1回使用から始めました。

顔の産毛には効果ある?

私は前髪の生え際、鼻の下・口元にも使い、かなり薄くなりました。

顔の狭い範囲は狙ってあてるのがちょっと難しいかな。

特に髪の生え際部分は、髪が生えている部分を避けて、産毛の部分に当てるのが大変。

髪にあたると焦げ臭い臭いがしてチリチリになってしまうので要注意。

家庭用脱毛器で人気のブラウン・ケノンと比較

Sarlisiを買う時に迷ったケノンとブラウンとスペックを比較してみました。

ブラウン シルク・エキスパート

照射部位の肌の色に合わせてパワーを自動調節してくれる機能が付いています。

エムロック ケノン

照射範囲が広いので広範囲を脱毛したい人に良さそう。カートリッジを交換できるので照射回数が多く経済的。

Sarlisiブラウン
シルク・エキスパート
ケノン
価格12,980円8,2280円69,800円
使用頻度使い始めは3~5日に1回から使い始めは2~3週間に1回から使い始めは週に1回から
パワー5J/㎡6J/㎡
照射回数60万回40万回300万回
(カートリッジ交換)
照射範囲4㎠9.25㎠
保証期間1年間最大5年間
(無償保証1年・優勝延長保証サービス5年)
最大3年間
(無償保証1年・優勝延長保証サービス3年)

ざっくりこんな感じ。

ブラウンはパワーの自動調節機能がついているので、初めての人も安心。

ケノンは広範囲に当てることができるので、これから全身脱毛を始めたい人によさそう。

まとめ

私みたいに一部分だけに使いたい人や、1回試してみたいという人はお手頃価格のSarlisiを選ぶのが良いと思います。

安いけどしっかり効果はありました。

手軽に始めてみたい、迷っている人にはおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました