【オールインワンゲルで触らないケア】顔のたるみの原因はマッサージや触りすぎかも?

保湿スキンケア
スポンサーリンク

私は20代前半頃まで頬のぽっちゃりしたタイプだったので、(今は見る影もなし)シュッとした輪郭になりたくて、美顔ローラーを使ってマッサージしていました。

こんな感じのゲルマニウムローラーで毎日暇な時にずーっとコロコロ。

(当時奮発して3万円くらい出して買った気がするのですが、それは見つかりませんでした・・・。)

でも、私みたいに刺激に弱くすぐ赤くなる、たるみやすい肌質の人はやめといた方が良いと思う・・・というお話。

スポンサーリンク

マッサージで顔がたるむ理由

加齢や乾燥、紫外線のダメージ、表情筋の衰えなど、たるみの原因は沢山ありますが、まさか良かれと思ってやっているマッサージが顔のたるみの一因になっていたなんて・・・。

肌を強く押したり引っ張ったりすると肌が伸びて、伸びてしまった皮膚は元に戻らず、余ってシワになったりたるんだりってことになるらしいです。恐ろしい。

美顔ローラー、優しくコロコロするなら伸びる心配はないと思うのだけど、私は結構しつこく、肌が熱っぽくなるまでやってしまっていたんですね・・・。

頬が赤くなっても「効果ありそう!」と思ってました。涙

スポンサーリンク

肌を触るのをやめたら綺麗になった

出産後、マッサージや丁寧なスキンケアをする時間がなくなって、オールインワンゲル1個でケアをするようになってから、びっくりするぐらい肌トラブルがなくなって

今まで触りすぎだったのか!と気付きました。

(オールインワンゲル自体は結婚前から使っていたけど、美容液やらクリームやらいろいろ併用してたので、オールインワンとしては使ってなかった。笑)

オールインワンゲルって、スキンケアした満足感が足りなくて、つい他にもいろいろやりたくなっちゃうのですが、肌の調子が悪い時は、オールインワンゲルだけにするようにしてます。

いろいろなオールインワンゲルを使ってみたけど、断然効果を感じたのはドクターシーラボ。

こっくりしたクリームっぽいゲルなので、これひとつでも不安にならない、しっかりケアされてる感があります。

スポンサーリンク

触らないケアにはオールインワンゲル

化粧水、美容液、乳液、クリーム、アイクリーム・・・っていろいろ使うのも楽しいのですが、(肌の調子良い時はいろいろ試したりスペシャルケアしたりする。)基本はオールインワンゲル。

季節と効果で使い分けてます。

シーラボのゲルはいろんな種類があるけど、エンリッチゲルと美白ゲルが一番効果を感じられるので好き。

冬はリフトアップのエンリッチゲル

アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX

ちょっとベタつくぐらいの使用感で乾燥する季節でも安心。笑

塗ってすぐに緩んだ肌がピンッとする感じ。

夏は美白ゲル

薬用アクアコラーゲンゲル美白EX

こちらも決してさっぱりとはしてない使用感。夏も冷房で乾燥するのでね。安心。笑

たっぷり塗って寝ると翌朝「あれ、なんか肌が明るくなったかも?」ってなる。くすみが抜ける感じ。

オールインワンゲルの使い方のコツ

とにかく摩擦が起きないようにたっぷり塗ること!

乾燥する部分には重ね付け。

ちょっと放置して、最後に肌に馴染ませるためにハンドプレス。絶対擦らない!!

まとめ

肌を触りすぎるスキンケアや、マッサージをやめたら肌トラブルがなくなって肌が綺麗になったという話。オールインワンゲルは一生使う。

私みたいに肌が刺激に弱く赤くなりやすい、色白もち肌タイプの人には、触らないケアを絶対おすすめしたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました