バイオプログラミングヘアビューロン 2D Plusの効果、価格、故障、3D・4Dとの違い【口コミ】

5.0
ヘアケアヘアケア
スポンサーリンク

巻き髪歴10年以上の私が5年以上愛用しているヘアビューロンのコテ。

使う度に髪が美しくなると話題のバイオプログラミングヘアビューロン 2D Plus(カール)。

1本目が壊れてしまい、2本目です。

ヘアビューロン 2D Plus [カール] L-type
ヘアビューロン 2D Plus [カール] L-type
スポンサーリンク

バイオプログラミングヘアビューロン 2D Plus

基本毎日髪を巻くので、傷んで見えたりパサついて見えたりするのに悩んでいたのですが、ヘアビューロンを使い始めてからすっかり悩みが解消されました。

髪って年齢が出る

30代後半になると若い頃と比べて髪にうねりが出やすくなり、艶がなくなってパサついて見えるようになります。

ヘアビューロンでスタイリングすると、髪の表面のキューテイクルが整って艶が出るのて、変なクセも取れるので、髪が綺麗に若々しく見えます。

ヘアビューロンの前にもいろいろなコテを使っていましたが、もう他のコテは使えないな、と思うほど、元から髪が綺麗な人のように見えます。

ヘアビューロン2D Plusの価格

27,500円 (税込)。普通のコテと比べたら高い。。けどその価値はあります。

ヘアビューロン2D Plusの特徴・使い方

スポンサーリンク

ヘアビューロン [カール] の使い方

髪を整えるブラッシングをして、毛流れを整えます。
髪が濡れている場合は、しっかりと乾かしてください。
ヘアビューロンは必ず素の髪でご使用ください。(コーティング剤やオイルを塗布した髪にヘアビューロンを当てると、髪を痛める可能性があります)

カールをつくる髪全体にヘアビューロンを数回すべらせて、うねりやパサつく髪をまとめます。140℃~180℃の高温で巻いても髪が固くならずにしっとりと柔らかい巻き髪が楽しめます。
(使用温度は、髪の状態に問題がないことを確認の上、低温ー中温ー高温の順にお試しください)カールをつくる際は、ヘアビューロンに髪を巻き付けて数秒~30秒ほど待ちます。
※基本の巻き方は取り扱い説明書をご参照ください。

スタイルチェンジが可能髪の傷みを心配せず、何度でも巻き直しが可能です。

バイオプログラミング公式より引用

公式に掲載されている使用方法の通りに使っています。^^

最初に使うカールキープローション(巻き髪ローション)などは使えないので注意ですね。

温度は180℃まであがりますが、160℃で充分カールが付くしツヤもでるので、普段は160℃で、湿気の強い日はカールが取れやすいので、高めの170℃で巻いてます。

髪のトップなど、カールしないところも、髪の表面を挟んですーっと滑らせるとキューティクルが整ってツヤがでて綺麗に見えます。

私の髪は固くて直毛で量が多く扱いにくいのですが、このコテで巻くと、やわらかく自然なカールに見えるので驚きです。

スポンサーリンク

ヘアビューロン2D・3D・4Dはどう違う?

価格の違いはこちら。

  • 2D Plus : 27,500円
  • 3D Plus : 38,500円
  • 4D Plus : 49,000円

それぞれ1万円も違う・・・。

価格の違いはドライヤーと同じくバイオプログラミング技術の違いだそうです。

ヘアビューロンのバイオプログラミングとは?

このへんの技術については調べてもよくわかりませんでした。。

知り合いの美容師さんに聞いても「よくわからん」と言ってました。。

ヘアビューロンは故障しやすい?保証期間は?

私は1本目のヘアビューロンは2年くらいで挟むハンドルがゆるくなってしまいました。

保証期間は6ヶ月ユーザー登録をすると1年6ヶ月に延長されます。

ユーザー登録は必須ですね。

故障したら修理可能?

依然故障した際に調べたところ、保証期間外でもメーカーで修理は可能でした。

期間は故障の内容によるので明記されていなかったのですが、体験談を見ると1週間程度かかるみたい。

費用は保証期間内なら無料、保証期間が過ぎている場合の費用は5,000円〜7,000円と記載がありました。

修理費用思ったより安い!と思ったのですが、私は1週間コテがないのが無理だったので買い直してしまいました。。

公式でも12時までの注文で当日発送なんです。

毎日髪を巻く人は1週間もコテなしじゃ生きられないですよね。。助かります。

ヘアビューロンの偽物・詐欺サイトがある?

非正規のサイトや詐欺サイトでヘアビューロンの偽物が販売されていて、商品が届かなかったり、保証書がない、などのトラブルが報告されているそうです。

Bioprogrammingは楽天やYahoo!ショッピングにも出店していて、届くのも早いしポイント還元率も高いので、絶対公式で買うのをおすすめします!

ヘアビューロン 2D Plusの効果〜メリット・デメリット〜

メリット

  • 毎日使っても傷まない
  • パサつかずツヤっと仕上がる
  • 高温でカールの持ちが良い

低めの温度でもけっこうしっかり巻けるのですが、高めの温度なら一瞬でカールが付くので、時間のない朝に助かります。

デメリット

  • 比較的大きいので収納に困る
  • 比較的重いので腕が疲れる
  • 壊れるのが早い

強いて挙げるならこのくらいかな。

大きさや重さは旅行に持っていくには厳しいけど、家で使う分には全く問題ないです。

壊れるのが早いについては、以前のものは2年程度で故障しましたが、私の使い方が悪いせいもあるかも?それに1台だけじゃわからないですね。。

めちゃくちゃ気に入っているので、壊れたらまた買うと思います。

【まとめ】3D・4Dと迷ったら2Dで充分!

買い直すときに3D・4Dと迷ったのですが、、また故障する可能性もないとはえないし、違いがよくわからない。

なにより2Dの効果に満足しているので、迷っている方はとりあえず2Dで良いのではないかな?と思います^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました