【カバー力とツヤ】DEBEAUSディビュース クッションファンデの値段・効果・V3との違い

コスメメイク
スポンサーリンク

ここ数年はしっかりメイクの日はクッションファンデ、ナチュラルメイクの日はBBクリームと使い分けているのですが、気になっていたディビュース クッションファンデを買ってみました。

スポンサーリンク

DEBEAUSディビュース クッションファンデとは

ヒト幹細胞などの美容成分がたっぷり入った韓国コスメのクッションファンデ。

私は有名インスタグラマーさんが紹介していて知りました。韓国の女優さんたちも使っているとか。

よくV3ファンデーションと比較されています。(同じ会社らしいです。)

私は針が入っているというのが安全性的に不安でV3は使ったことがないのですが…。

DEBEAUSディビュース クッションファンデの価格

¥9,900(税込み)。最初高いな…と思ったのですが、本体+詰め替え用のレフィルが1個付いてくるので、実質2個分。

ミシャとかと比べるとかなり高いけど、成分と効果を考えると納得かな?

スポンサーリンク

ディビュース クッションファンデの感想と効果

色は1色。黄みの少ないグレーっぽい色味です。

塗ってみたら私の肌色にばっちり合う!と思ったのですが、なんとどんな肌色にも馴染むそうです。すごい。

すごく薄付きに見えたのですが、意外とカバー力があり、目の周りや小鼻の赤みが綺麗に隠れました。不思議。

そしてマットに見えるのにツヤツヤ。厚塗り感がない。

乾燥しない。化粧崩れもしにくい。

ヒト幹細胞などの美容成分のおかげなのか、肌のツヤ感が1日中持続します。

クッションがもちもちして気持ちいい。すごい密着力。

SPF50+ PA+++で日焼け止め効果もあり。

スポンサーリンク

使い方

下地なしでOKらしいのですが、私は下地の後に使っています。

肌を自然にトーンアップしてくれるので何回もリピートしてるポール&ジョーの下地。

ファンデをクッションに取り、顔の中央から外側に向かってポンポンと伸ばしていきます。

小鼻のワキや口角など、ファンデが溜まりやすい場所は、なにも付いていないスポンジで叩いて馴染ませます。

しばらく時間をおいてファンデーションが肌に馴染んだら、崩れやすいTゾーンはイニスフリーのパウダーで押さえます。

イニスフリーは皮脂をコントロールしてベタつく肌をサラサラに保ってくれるので、夏場におすすめ。

マスクで蒸れても肌がどろどろにならない。


最後に顔全体にチャコットのルースパウダーをパフで軽くのせて、ブラシで余分な粉を落とします。

チャコットも崩れにくくておすすめ。クリアーはファンデの色を邪魔せず軽い仕上がり。大容量でたっぷり使えます。

余分な粉を払うブラシはシュウウエムラのを使っています。

(ディビュースはパウダーを使わず仕上げるのがおすすめみたいですが、私はベタつきが苦手なのとメイク崩れを阻止したいので通年お粉で仕上げる派です 。)

美容成分のおかげなのか、長時間メイクをしたままでもくすまず、むしろ肌に馴染んでるような。

暑い日に汗をかいても肌が痒くなる感じもなく、崩れ方も汚くならない。

韓国コスメってすごいなーと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました