【鼻筋・フェイスラインに】ブルベ向けシェーディング「フーミーちっちゃ顔シャドウ」使い方・おすすめブラシ

5.0
メイクメイク
スポンサーリンク

のっぺりした日本人顔なので、シェーディング、コントゥアメイクなどいろいろ試しました。10代のころは舞台メイク?ってくらいにファンデーションを3色使いしていたことも…。

最近はなるべく自然に見えるようパウダータイプのシェーディングで、立体的にシャープに見えるようがんばってます。

いろいろ使ってみたなかで、一番気に入っているものはこちら。

スポンサーリンク

イガリシノブさんプロデュースのフーミーちっちゃ顔シャドウ

フーミーちっちゃ顔シャドウ
フーミーちっちゃ顔シャドウ

価格

1,980円。ブラシと鏡がついてこの価格はお手頃。

使い方

平べったいブラシが付属されていますが、パーツごとにブラシを変えたほうがきれいにつきます。

鼻筋におすすめのブラシ

毛足が長めの丸いブラシを使っています。ふわっと自然にぼかせるのでおすすめ。

鼻の下、下唇の下の影にも入れてます。

フェイスラインにおすすめのブラシ

斜めの形のブラシでおでこからこめかみ、アゴの下まで入れてます。

髪の生え際にはパフがおすすめ

髪の生え際やアゴの裏など、濃くつけてもOKなところはパフでつけてます。

イニスフリーのミニサイズのパフが、ケースのサイズにぴったりでおすすめ。

おすすめポイント

色が絶妙!黄味が少なくグレージュっぽい色味なので、色白のブルベさんにおすすめなのかも。

結構がっつり塗っても自然に馴染みます。

ちっちゃ顔シャドウと出会うまで、いろいろなシェーディングを使いました。一番使ったのはこれ。

スポンサーリンク

too cool for schoolアートクラス バイ ロダン シェーディング

2回リピートしたなかなかお気に入りでした。

価格

1,900円。こちらもブラシと鏡付きでお手頃価格。

使い方&特徴

3色のグラデーションで使いやすい。付属のブラシの質もよくて、鼻筋にもフェイスラインにも使いやすい。韓国では国民的シェーディングと言われているとか。

今は色展開があるのですが、1色しかなかったころに使ってたので、黄色みが強かったかな。

ペンシルタイプでリピしたのはこれ。

スポンサーリンク

エトヴォス ミネラルローライトペン

これ、今は買えないんですね。

ヘアメイクアーティストの河北さんとのコラボ商品なのですが、最初雑誌の付録で付いてきたのがきっかけでした。

使い方&特徴

スルスル伸びてぼかしやすく、色味もなじみもばっちりだったのですが、ペンタイプはちょっとぼかす手間がかかるのがネックで、今はあまり使ってないです。

鼻筋をしっかり作りたい人はパウダーよりこっちが良いかも。。買えないけど。。

キャンメイクシェーディングパウダー04 アイスグレーブラウン

ブルベにおすすめ!とバズっていたキャンメイクのシェーディングも試しました。

価格

680円。安い!一時期人気で買えないと話題で気になっていたので、ドラッグストアでついで買いしました。

使い方&特徴

肌に馴染みすぎて見えなかった。

ブルベ肌に馴染みすぎたのか、発色が薄いのか、どれだけ塗ってもシェーディングの意味を成さずでした、、、。

シェーディングは奥が深い

いろいろ試した結果、今のところはフーミーちっちゃ顔シャドウが断トツです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました