【唇の縦ジワが消えるおすすめリップ3選】ラシャスリップス・マキシマイザー・フローフシ

リップケアスキンケア
スポンサーリンク

子供のころから唇の乾燥とは長い付き合いです。10代のころは常にグロスを塗ってテカテカにしてました。

ちょっと放置するとガサガサパリパリになってしまうので、なにか食べたり飲んだりして気になる度にリップトリートメントを塗ります。

うっかり合わないリップを使うと皮がずる剥けになってしまうので、気に入ったものをずっと使うほうです。

最近は、唇の老化も気になってきました。唇の縦ジワって老けますよね・・・。色もくすんできたような。

一大決心をしてずっと迷っていたラシャスリップを買ってみました。

スポンサーリンク

高いけどちょっとがんばって買ってみたラシャスリップス

美容クリニックとか美容皮膚科でよく並んでるドクターズコスメです。1万円くらいする高級リップトリートメント。

塗るヒアルロン酸とか、整形級リップとか言われています。

プランパー効果がすごいらしい。でもリップにしては高すぎる

リップは1日何回も塗りなおすからすぐなくなるし…。と数年悩んだ末に買いました。

ラシャスリップ・リップアディクト・フローフシ
手前がラシャスリップ PK-325

パッケージが変わっている

思ってたのと違ってちょっとショックでした。

美容クリニックに並んでるやつに憧れてたので。 

別にいいんだけど、前のほうが好み。

価格

クリニックでは1万円くらいの印象だったのですが、ネットで探すと5千円代からありました。

(あんまり安いのは使用期限とか偽物とかが心配なので、そこそこの価格帯のショップで買いました。

スポンサーリンク

ラシャスリップスの使い方・効果

他のリップトリートメントのような感覚でたっぷり塗ったらめっちゃスース―してびっくりしました。

ヒリヒリして熱いような痛いような。我慢できないほどじゃ全然ないんだけど、ちょっと心配になるくらいの刺激。

肌のスキンケアでこんな刺激を感じたら、即洗い流すと思う。なんで唇だけこんなに痛めつけてOKなんだろう?という疑問が湧きますが。

でもディオールのマキシマイザーの比にならないプランパー効果。唇全体がぷっくりして、縦ジワが綺麗に消えました。

しかもあんなに刺激があるのに不思議と全然荒れない。

しかもびっくりするくらい落ちない。

朝付けて、昼まで塗り直さなかったリップは初めてかも。なにか飲んだりした後も全く乾燥が気にならず、ぴったり唇に付いてる感覚がある。

今まで1時間に1回とか塗り直してたことを考えると、コスパ良いのでは??

ラシャスリップスのカラーバリエーション

15色あるので悩みます。

ラシャスリップスの色
ラシャスリップスの色

ラシャスリップの人気色

一番人気は322のクリアーだそうです。

325(ペールピンク系)、321(レッド系)、329(コーラル系)

パーソナルカラーに合わせて色を選びました

私はパーソナルカラーが1stソフトオータム・2ndブライトサマーなので、基本的にくすんだ色が得意。澄んだ色、鮮やかな色、ラメが似合わない。

肌はブルーベースよりで、血色がないと顔色が悪く見える。

以上の理由で無難で顔色がよく見えそうな、かつどんな口紅と合わせても使えそうなペールピンク系のPK325を選びました。

発色はほんのり薄くピンクに色づくくらいで、他のリップの邪魔にならない程度。でもこれどけでも十分顔色よくみえます。

私は唇に血色がないと顔色が死ぬタイプなので、クリアよりこれくらいの血色感のあるリップが1番使いやすいです。

スポンサーリンク

ラシャスリップスのデメリット

強いていうならパッケージが大きいのがデメリット。ちょっと持ち歩きに不便です。

ヒリヒリして痛い、とかスース―して寒い、みたいな口コミもあったのですが、私は全然大丈夫でした。むしろクセになりそう。

あとは値段が高いこと。でもモチが良くて塗り直しが少なくて済むことを考えると高くないかも。

あとは唇にぴったりくっつく感じがちょっと気になるかな?乾燥しない安心感はあるけど、使い心地はサラサラ系が好みなので。

あとチップが長めでしなるのでちょっと塗りにくいかも。

でも全部気になる程ではなく。

それよりも効果がすごい。笑

その他のおすすめリップトリートメント・プランパー

携帯するのに便利さでいうとフローフシがお気に入りです。

フローフシ LIP38℃ +3℃ コーラルピンク

リニューアル前の+3℃コーラルピンクが便利すぎで、アエナでまとめ買いしてます。めちゃくちゃ安い。

(でもリニューアルから結構経つので、そろそろ使用期限が心配。)

リニューアル後のフローフシのリップはベタベタしてちょっと苦手でした。

ラシャスリップスの前にリピートしてたのは、ディオール アディクト リップマキシマイザー。

ディオール アディクト リップマキシマイザー

リップベースにもグロスにもトリートメントにも使えて便利。

チップが細くて塗りやすい。

パッケージが可愛いくて気分があがるので、これはこれでお気に入り。

【まとめ】ラシャスリップスは口コミ通りすごかった

みんなが良いというものはやっぱり使ってみるもんだなぁと思います。

唇が若返りました。縦皺が消えて血色が良くなってツヤツヤ、プルプル。しかも長持ち。

コメント

タイトルとURLをコピーしました