【クマの種類と原因・改善方法】青クマにおすすめのコンシーラー POLAカラーブレンドコンシーリングパウダー

5.0
コンシーラーメイク
スポンサーリンク

子供のころから青クマに悩んでいた私。大人になってからは茶クマ、最近は黒クマも発症。

あらゆるクマが混在するタイプです。コンシーラーないと生きていけない。

スティックタイプ、パレットタイプを主に使っていたのですが、ずっと気になっていたパウダータイプのコンシーラーを使ってみたらめちゃくちゃ感動したので。

本当にすごい。革命。

パウダーをふわっとのせるだけなのにクマが目立たなくなります。不思議。

スポンサーリンク

目の下のクマの種類と原因・改善方法

クマの種類と原因には大きく3つかな、と思います。

【茶クマの原因】色素沈着

目の下がくすんで茶色っぽく見えるクマ。メイクを落とす際にゴシゴシこすったり、目をこするクセがあるなど、物理的な刺激のせいで、メラニンが沈着していることが原因。

リバイタラッシュなどのまつ毛美容液で色素沈着している場合もあります。

茶クマの対策・改善方法・治療法

まずはこするのをやめること。ウォータープルーフのマスカラを使っていた時、アイメイク落としを含ませたコットンでついゴシゴシしてしまうので、お湯で落ちるフィルムタイプのマスカラに変えました。

花粉症もあるので、目が痒くなる時期は強力な抗アレルギー目薬を使ってます。

まつ毛美容液も、赤みが出るリバイタラッシュをやめて、副作用が少ないラッシュアディクト変えました。

詳しくはこちらに書いてます。

ひどい色素沈着にはレーザーが良いと思います。

【青クマの原因】血行不良

子供のころからある青クマです。皮膚が薄いため、皮膚の下の静脈が透けて見えているパターンです。

青クマの対策・改善方法・治療法

寝不足や貧血、むくみなどで血流が悪くなるとひどくなるので、寝不足には気を付けています。

あとは鉄分のサプリを飲んだり、寝る前にホットアイマスクを使ったり。

整体やマッサージに行ったあとは全身の血行が良くなり青クマも気にならなくなります。

【黒クマの原因】目の下の脂肪のたるみによる影

加齢による目の下のたるみが影になってクマに見えます。たるみはメイクでカバーできないので一番やっかい。

眼輪筋という目の周りの筋肉がゆるんでくることが原因で、眼球を支えている眼窩脂肪が前にでてきてたるみになり、その影がクマに見えます。

黒クマの対策・改善方法・治療法

マッサージや眼輪筋トレーニング、アイクリームなどいろいろ頑張ったのですが、どうにもならなかったので、勇気を出して美容外科手術で取りました。

「切らないクマ取り」とか「目の下のたるみ取り」と言われる手術です。

詳しくはこちらに書いています。

スポンサーリンク

ひどい青クマが消えた「POLAカラーブレンドコンシーリングパウダー」

黒クマはたるみを取って改善したのですが、脂肪注入などをしたわけではないので青クマは健在。コンシーラーは必須です。

目の下にカバー力の高いコンシーラーを使うと、直後は綺麗にカバーできても、夕方になると乾燥してシワシワになってくる。

それでずっと気になっていたPOLAカラーブレンドコンシーリングパウダーを使ってみました。

POLAカラーブレンドコンシーリングパウダーの使い方

POLAカラーブレンドコンシーリングパウダー
POLAカラーブレンドコンシーリングパウダー

水色とかピンクとかどうやって使うんだ。。使いこなせる気がしない。。

最初買うのを躊躇していた理由はこれなのですが、いざ使ってみたら全然簡単でした。

左側の黄色と、真ん中のピンクベージュを付属のブラシでくるくるっと軽くとって、クマにのせるだけ。

上の水色はニキビ跡や赤みのある部分用なので、私はほぼ混ぜてないです。

右側の濃いピンク色はメイク直しのときに頬に軽く入れると顔色がパッと明るくなるので重宝してます。

使う順番

私はメイクの一番最後に使ってます。全体のバランスをみながら足したりできるので。

POLAカラーブレンドコンシーリングパウダー価格

5,280円 (税込)

少量しか使わないのでかなり長持ちな予感。なのでコスパは良いと思う。

スポンサーリンク

併用しているクマ用コンシーラー

パウダーだけでもかなりカバーできるのですが、私はかなり頑固な青クマのためパレットタイプ、リキッドタイプのコンシーラーも併用してます。

ケサランパサラン アンダーアイブライトナー

クマ専用なだけある。すごい消える。基本毎日使います。いま2個目をリピート中です。

ケサランパサラン アンダーアイブライトナー 使い込んでて汚くてごめんなさい
ケサランパサラン アンダーアイブライトナー 使い込んでて汚くてごめんなさい。

使い方

ファンデーションの前に使います。オレンジ色を付属のチップで取ってポンポンとクマにのせたあと、同じくチップで黄色を上からポンポン。最後に指かスポンジで軽くポンポンして馴染ませます。

厚塗り感は全然なく、乾燥もなし。

価格

3,000円

安い!

デメリットを挙げるとしたら

内容量が少なめ。毎日使って2~3か月くらい持ったかな。

でもこの価格なら全然良い。

ゲラン プレシャスライト 01

目の下がパッと明るくなる。かなりのカバー力。

美容部員さんみたいなマットなコンサバ肌(伝わるかな…)になるので、しっかりメイクの時にだけ使ってます。

ゲラン プレシャスライト 01
ゲラン プレシャスライト 01

使い方

筆ペンタイプなので、リキッドファンデーションのあとに、クマ部分にスッスッとのせて、かるくスポンジで馴染ませます

価格

6,500円

高い!

デメリットを挙げるとしたら

カバー力がすごいので、近くで見ると若干厚塗り感でます。あと時間がたつと若干乾燥する。

でも遠目から見るとすごくきれい。

ナチュラルメイクの時に使うと目の下だけ浮きます

クマは根本的解決を目指しつつ、優秀なコンシーラーで隠す

クマって老けて見えるし疲れて見えるし、あって良いことは一つもないので。。

クマを殺すためにこれからも頑張りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました