【リポスフェリック】効果と飲み方、副作用は?高吸収型ビタミンCサプリ【30代口コミ】

5.0
ビタミンCサプリサプリメント
スポンサーリンク

数年前からずっと飲み続けているビタミンCのサプリ「リポスフェリック」

サプリで肌に直接影響を感じたことがなかったのですが、これは毛穴の開きやくすみ、肌のごわごわ、ハリ、全部に効果を感じる!肌も白くなる

サプリでこんなに効果あっていいの?って恐くなるくらい。

スポンサーリンク

吸収率が圧倒的にすごい「リポスフェリックビタミンC」

ビタミンC サプリ リポスフェリック
ビタミンC サプリ リポスフェリック

リキッド状のビタミンCサプリメントです。以前は「リプライセル」という名前でしたが、ブランドが統一された同じものです。

デメリットはとにかく飲みにくいこと。味がまずい。油みたいな味。

でも飲み方に慣れたら余裕です。

リポスフェリックの価格

4,200円 (税込み)。30包で1箱です。

1日1包飲んで1ヶ月分なので、サプリにしてはちょっと高めかな?と思ったのですが、効果を考えると全然高くないと感じます。

リポスフェリックの飲み方

1日1~2包を空腹時に飲むのが推奨されてます。

私は普段は朝一番に、少量の水と飲んでいます。

寝る直前と朝一番に1日2包飲み続けていた時は、あきらかに顔が白くなった!と感じました。

夏に紫外線を浴びてしまった日は、朝1包と寝る前に2包飲んでます。

飲み方のコツ

少量の水をコップに入れ、そのなかにリキッドを落として、くるくるっとスプーンで混ぜ、一気に喉に流し込みます。

味わわないのがコツ!うっかり口の中に触れると、しばらくあぶらっぽい嫌な感じになります。

オレンジジュースで飲んでもいい?

「味が苦手ならオレンジジュースで飲むといいよ!」という口コミもあったのですが、公式はおすすめしてませんでした。あくまで少量の水がおすすめです!

どうしても飲めないなら仕方ないけど、せっかく飲むなら効果が得られる飲み方がおすすめです!

リポスフェリックの特徴

普通のビタミンCはたくさん摂取しても尿から排泄されてしまうのですが、リポスフェリックはリポソーム化されていてゆっくり吸収されるので、ビタミンCの効果が1日持続する、って感じです。

リポソームはリン脂質で作られた脂質二重層のナノサイズの特殊なカプセルです。50年以上前に、リポソームの中に様々な成分を封入することで効率よく薬剤や栄養素を体に取り入れることができることが発見されました。さらには特定の細胞、例えばがん細胞や免疫細胞に特定の成分を届けることができることもわかりました。

http://livonlabs.jp/characteristic/

リポソームというカプセルでコーティングされているイメージ?

リポスフェリックの効果

肌のキメ、ハリ、くすみ、毛穴、全部効果感じます。

風邪もひきにくくなったし、疲れにも効いている気がします。ビタミンCって万能…。

ビタミンC点滴とか注射をたまにやるより、毎日リポスフェリックを飲む方が全然効果あると思います。かなりコスパが良い。

リポスフェリックの一番効果的な飲み方は?

朝一番に1包、夜寝る前に2包飲む!

空腹時に少量の水で流し込んで、そのあとは何も食べない

これを1週間くらい続けたら、びっくりするぐらい白くなりました。

飲みすぎな気もするし、コストもかかるので、ここぞというタイミングに合わせて自己責任でお試しください…笑

スポンサーリンク

リポスフェリックの注意点・副作用

注意するのは食前・食後は避けて、空腹時に飲むこと。

食事と一緒に採ると、食べ物と一緒に吸収されてしまうので、せっかくのリポソーム効果がなくなってしまうみたいです。

ビタミンCの摂りすぎによる副作用などは特にないみたいですが、

ピルと一緒に飲んでもOK?

低用量ピルはビタミンCと飲み合わせがよくないそうなので、(ビタミンCは女性ホルモンの一種のエストロゲンを増強される作用があるそうです)注意が必要かも。

私は一時期知らずに併用していて、特に副作用などは感じなかったのですが…。

念のため、ピルを飲んでいる方は処方されている婦人科に相談するのが良いと思います。

直接顔に塗るのはOK?

NGです。吸収されません。

ビタミンC配合の化粧品は、肌に浸透しやすいようビタミン誘導体などを使用しています。

ジェル状なので塗りたくなっちゃう気持ちは分かりますが、飲みましょう。

スポンサーリンク

リポスフェリックに偽物がある?

偽物?と思われてるのはリプライセル(Lypricel)のことかな?と思います。

私も最初のころはアイハーブなどの海外サイトでリプライセルを買っていたので、日本のサイトでリポスフェリックが売られているのを見て

類似品?偽物?パクリ?

と疑ったのですが、調べてみたら同じ商品でした。

パッケージが違うだけで、中身や成分は全く同じOEM商品なのだそうです。製造している会社が違うのですね。

そしてリポスフェリックはリプライセルにブランド統一されたそう。

楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングに公式が出店してくれているので安心。

公式Twitterでも日本への入荷状況を随時お知らせしてくれるのでフォローしてチェックしてます!。

夏前は完売になりやすいので要注意。

去年のコロナ禍では日本になかなか入荷されず、完売が続いていて、楽天やAmazonでかなり価格が高騰してて辛かった…。

今は切らさないよう3箱セットで買っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました